ABOUT LIONS CLUB会長挨拶活動方針アクティビティ年間例会予定役員紹介会員紹介リンク集


奉仕活動について

1. 第7回中日少年野球教室
 本年度第8回中日青少年教室が7月7日(土曜日)平島公園野球場に於いて中日新聞社、一宮市、一宮市教育委員会、一宮市軟式野球連盟の後援を頂き開催の運びとなりました。この事業も回を重ねるごとに大変盛大になって参りました。子供達がスポーツを通じて心身の向上と健全育成、野球に対する知識、技術力の向上を願い、元プロ野球選手の講師をお招きしてご指導をして頂きます。

(担当青少年教育委員会)

2. 薬物乱用防止キャンペーン

無気力で希望が持てない青少年が、薬物に手を染め悪の道に落ちてゆくケースが非常に多くなり低年齢化して参りました。 本年で3回目になりますが本町周辺を一宮警察、総理府、ボーイスカウト等と一緒に防止キャンペーンに参加協力致します。

(担当市民環境保全委員会

3. 第25回愛の献血運動
   本年度第25回目を迎える献血奉仕活動は、当クラブのメインアクトであります。
JR一宮駅南東の駐車場をお借りして8月22日(水曜日)にJR一宮駅長さんのご協力を頂き開催いたします。
真夏の一番暑い盛りですが、市民や会員の皆様の暖かいご支援ご協力をお願い致します。

(担当担当 四献推進委員会)

4. ティーボール大会
 前会長のL加藤 良克が一宮ライオンズ旗、ユニホーム等寄付され、又軟式野球連盟の執行部からも強い要望がありました。ティーボールは親子のふれあいには絶好のスポーツであり、青少年の育成には欠かせないものです。本年は共催という形で秋季大会9月22、24日(土曜日、月曜日)春季大会(3月予定)の2回参加致します。

(担当 青少年教育委員会)

5. 「子ども宇宙ゆめ体験事業」
 光明寺公園球技場10月8日(体育日)において、広く一般の子供、施設の子等たちが宇宙関係の活動に参加することにより、将来ある子供たちに夢を与え、健全な育成を図る為、日本宇宙少年団一宮分団の協力を得てロケットの製作発射体験をして貰う。
ライオンの方々は親代わりになり、子供達の製作手伝いをして頂こうと考えております。

(担当 青少年教育委員会)

6. 市制80周年記念事業参加
  市民参加の植樹際に桜の苗木を木曽三川公園138タワー近郊の堤防に40本程を植樹します。(10月末予定) 

                                                                      (担当 市民環境保全委員会)

7. 世界ライオンズ奉仕デー

  リジョンの指示に従って奉仕活動をいたします。
当クラブの奉仕活動は10月8日(体育日) 木曽三川公園138タワー周辺の空き缶拾い、清掃活動を施設の子供らと一緒になって午前中に行う予定です。                  (担当 市民環境保全委員会)

8.ごみの日キャンペーン   
一宮駅周辺にてチラシとごみ袋の配布を(10月31日水曜日)行う予定です。

                                                      (担当 市民環境保全委員会)


E-mail:info@138-net.com