奉仕活動について

1 第10回中日少年野球教室 担当 青少年教育委員会
本年度第10回中日少年野球教室が7月12日(土)大野球場に於いて中日新聞社、一宮市、一宮市教育委員会、一宮市軟式野球連盟の後援を頂き開催の運びとなりました。
子供たちがスポーツを通じて心身の向上と健全育成、野球に対する知識及び技術力の向上を願い、元プロ野球選手を講師に招きご指導をして頂きます。
 
一宮ライオンズクラブ地域社会奉仕活動 担当 市民・環境保全委員会
「Lions Clubふれあいキャンペーン」
一宮LCにおいては、近年の社会情勢とクラブを取り巻く環境の変化も著しい中、広く一般社会・市民に対しライオンズクラブ及び活動概要をPRし、理解と共感を得る活動と一宮市の花「“桔梗”アピール運動」を実施したいと存じます。

 
3 第25回愛の献血運動 担当 四献推進委員会
本年度27回目を迎える献血奉仕活動は当クラブの最大の継続アクトであります。
今年はJR尾張一宮駅長さんのご協力を頂き、8月27日(水)にJR尾張一宮駅前南東のスペースをお借りして開催致します。真夏の一番暑い盛りですが、市民や会員の皆様の温かいご支援ご協力をお願い致します

 
4 第4回一宮ティーボール大会 担当 青少年教育委員会
9月20日(土)、23日(祝)の2日間一宮軟式野球連盟が主催する大会を中日新聞本社と一宮ライオンズクラブ共催で平島公園野球場で開催します。
ティーボールを通じて家庭内での親子共通の対話と地域の連帯感を高めることにより、子供たちの健全な心身育成と向上のため、そして将来の少年野球の底辺拡大を図るために秋春2回開催する。春は3月20日(土)21日(日)の予定

 
5 世界ライオンズ奉仕デー 担当 青少年教育委員会
リジョンにおいて合同アクティビティが企画された場合は、RC選出クラブとして参加・活動を致します。
当クラブにおいては、フラワーストリート関連の奉仕活動を10月8日(水)または10月22日(水)に例会振替で行いたいと考えております。

 
6 薬物乱用防止キャンペーン 担当 市民・環境保全委員会
肉体の素晴らしい働きに感謝することを知らない青少年が幼稚な誤った安易な考えにより、尊い肉体を自ら痛め、汚してしまう、まったく無知な行為としか言い様の無い薬物の乱用。その愚かな行為防止とその恐ろしさを認識してもらう為に、本年で4回目になりますが本町周辺を一宮警察、総理府、ボーイスカウト等と一緒に防止キャンペーンに参加・協力致します。

 


 
oksaport